おばあちゃんの若さの秘密はなんだろう???

母の日に(ワオ、ずいぶん前のことですね!)日本のおばあちゃんに何を送ろうか考えていたときに、お母さんは「ウナギの蒲焼とカーネーションのセットを送ろう」と提案しました。お母さんによると、ウナギにはコラーゲンがたくさん入っているので、お肌にいいのだそうです。

おばあちゃんが、お礼のメールを送ってくれたとき、一緒に写真も送ってくれました。写真に写ったおばあちゃんは衝撃的なくらい若く見えて、びっくりしました。49歳くらいに見える!と思いました。(実際にはおばあちゃんは69歳です。20歳くらい若く見えると思うのですけど!)

お母さんが、おばあちゃんは髪を染めたことが一度もないといっていました。

・・・そんなおばちゃんも、もうすぐ誕生日を迎え70歳になります。お誕生日おめでとう~!

日本の親戚とは遠く離れているので、おばあちゃんに会えないのはさみしいです。そこで、庭におばあちゃんがいる風景を、絵に描いていようと思いつきました。おばあちゃんは、たくさんの花が咲く夢のようなお庭を持っていて、私が日本に行くと、一緒に花を摘んだりするからです。

・・・秘密の庭で花束を持つおばあちゃんの絵が描けました。いつかまたおばあちゃんにあって、たくさん楽しいことができるといいな。

私のブログを読んでくれて、どうもありがとう。また来てくださいね!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2017 created by Ema T.