top of page

ペットボトルのフラワーアレンジメントでホテルの部屋を明るく

私たちが住んでいるホテルの部屋を飾るために、お母さんが花を買ってきてくれました。花のおかげで雰囲気がとても明るくなって、幸せな気持ちになりました。

ホテルの部屋にはガラスの花瓶はないので、代わりに、古いペットボトルに花を生けました。お母さんがペットボトルの上の部分を切って花瓶を作っているのを見て、「すごい創造力!」と思いました。

花は、青々とした牧草地のような、いい匂いがしました。花の色も、赤紫、ピンク、紫と、私の好きな色ばかりでした。

ペットボトルに生けた花

お母さんが花の茎を切っています。

花の茎を切っているところ

茎を切ったあと、花を生けていきます。

花の位置などを考えているところ

こんなことができるなんて、お母さんは賢い、と思いました。お母さんはクリエイティブで生き生きとしたアーティストで、私は自分自身のことも、同じように、クリエイティブで生き生きとしたアーティストだと思っています。

花を生け終わったら、アレンジメントを近くで見てみました。すごくよかったです!

出来上がったアレンジメントを見る私

お母さんは、いろいろなものをバランスよく並べる感覚が優れていると思います。構成のバランスを学ぶために、次は私も自分で花をアレンジしてみようかな。

私のブログを読んでくれてありがとう。また来てくださいね!

Featured Posts📯
Recent Posts📫
Archive🗂
Search By Tags🔎
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page