top of page

線画:「渡り鳥」

今日は、飛んでいる鳥たちを描いた線画を載せたいと思います。

飛んでいる鳥たち

「鳥になって飛んだら、どんな気持ちがするのかな」と想像しながら描いた絵です。

この絵の中では、鳥の群れが、島に向かって飛んでいるのですが、2羽だけ少し遅れてしまって、仲間に追いつこうとしているところです。そのときの2羽の鳥が、お話の中の登場人物のように話をしている会話を書いてみました。

左側の鳥:「早く、もうすぐ島に着くよ!急いで。」

右側の鳥:「あそこの木には、マンゴーの実がなっているよ!マンゴー大好き。北国は、ここに比べたら、そんなにいいところじゃなかかったね。」

左側の鳥:「そうだね。待って!漁師のボートが出ているよ。ってことは、いまは漁のシーズンってことだね。魚は好き?」

右側の鳥:「もちろん!大好物だよ、マンゴーより好きだよ。」

以上です。

私のブログを読んでくれてありがとう。また来てくださいね!

Featured Posts📯
Recent Posts📫
Archive🗂
Search By Tags🔎
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page